読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

ドイツの思い出が戻ってきた

あの夏の悲劇を忘れない...

就活も終盤に差し掛かった昨年の夏の日。 気分転換にと部屋を掃除をしていた時のこと。

カメラを買ってから撮り溜めた今までのデータ 歴代の携帯の写真データ 諸々の書類データがギッシリ詰まった

人生の中でも大切なものトップ20には入る

外付けHDDが机から落下。

案の定、見事にパソコンで読み取りができない。

復旧に尽力するも効果はなし。

修理費を調べてみると、その高額具合に数字を二度見。

何よりショックだったのが ドイツ1年間の間、32都市を旅行して撮ったデータが吹き飛んだこと(-ω-)

ちょうどその日に日記書いてました。

kenibou.hatenablog.com

なんかすごいドライで淡白な感じだけど、表に出ないくらいの悲しみを抱いてるんだよね。笑

と、そんなデータが吹き飛んだはずの外付けHDDを今日久々に押入れから引っ張り出してきて、ダメ元でパソコンに接続。

…あれ、読み込める。笑

復旧した理由は分からないけど、とにかく 切り傷みたいにハードディスクも時間の経過で直る。のかな?笑

ということで、今まではfacebookにUPしていた写真しか引っ張ってこれなかったけど、今後は元データ使って写真記事書けます(^o^)

後回し、いや、書き溜めしておいたドイツの旅レポにもようやく手が付けれる訳で…!

今公開してる トリアーとデュッセルドルフも編集加える予定。

f:id:kenibou:20160706222248j:plain

今日は復活記念に、ドイツで一番好きなローテンブルグのプレーンライン!

日本にいる頃から思い描いてた、城壁に囲まれたドイツの中世の街並みを残す素敵な街。

もうすぐ初めてここに行ってからちょうど3年になるけど、また行きたいなぁ。