
けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

モチベーション2

何事もモチベーションの維持は大切だ。

と昨日斉藤さんと話していたことをふと思い出しました。

今の職場で働くきっかけを作ってくれた横山さん。
そんな横山さんが2月に新しくできる店舗に異動になるとのこと。

今のお店で働くきっかけを作ってくれたり、入社から本当に色々なことを教えてくれたり、何より今のお店で働くことの楽しさを教えてくれた横山さんには本当に感謝してもしきれないです。

高校、大学と先輩っていう存在がいなかった自分にとっては横山さんも斉藤さんも兄貴のようで、一緒に働いてる時は色々なことを吸収させてもらってるし、何より一緒に働くことが楽しい、俺のモチベーションを押し上げてくれる二人な訳です。

悲しい、寂しい、不安。と色々な感情があるけど、二人の穴を埋められるようなそんな存在にこれからはならなくちゃいけないな。とも心の奥の方でメラメラと思っている自分もいます。

今は二人からできるだけ多くを吸収できるよう意識しながらオペレーションしたいと思います。