
けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

巡り合わせ

23時半過ぎ。

終電の時間が迫っていることを感じながら、猛ダッシュして豊橋駅構内を疾走。

終電出発の34分まで残り1分。

“これは間に合わない。”

と思った瞬間、駅構内に流れる駅員さんの声。

名鉄本線、飯田線はただいま運休しております。』




…(^o^)!?





と、色々ありまして、今は振替輸送のバスに揺られながら帰宅の途についてます。

バスで知立!?と最初は思ったけど、どうやら伊奈まで運んでくれるそう。

それからはお客さん一人一人希望の駅まで名鉄が走るんだと。

本線で済めば簡単な話なんだろうけど、梅坪やら西尾やら犬山まで行きたい人がいるそうで。

終電とは別に深夜1時過ぎから、お客さん一人、二人のために三河線やら蒲郡線が動くことになるみたいだ笑

もちろんこんな目にあってる自分たちも大変なんだけど、電車を動かす人たちも大変だろうなー。なんて思ったり。


人生巡り合わせです。