読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

アクアリウム始めました

水槽を立ち上げました。


60cmの水槽と外部フィルター、照明のセットを豊田で見つけたアクアショップで購入。

水槽台はAmazonでポチり。

ソイルは近くのペットショップで継ぎ足し購入。

ウィローモス付きの流木は同じくペットショップで購入。


まだまだ水槽で水槽を飼ってる状態です。笑



さてさて、これからの展開としては…


? 水草を植える!

大きなセンスと未来を見据えた水草チョイスをしなくてはいけないので、よく考えて選ばなくてはいけない。

? レイアウトを完成させる!

向かって左手をテラリウム的陸地風にしたいのと、もう少し流木やらレイアウトができるグッズが欲しいところ。

? 備品調達

まだまだ足りないものが沢山あるので、順を追って購入していきたい。


ピンセット

くらいしか思い付かないけど…笑


なんとなく全体像は見えてきているので、あとはそこに向かって環境を整えようと思います。

ここを住処とする主役達にはもう少し後で登場してもらおうと思います。


“え、その生き物飼うの!?”

って感じの主役達です。笑