読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

Daniel Tobias Fred

日記

IMG_4981_201312100958342d0.jpg

IMG_4966.jpg

ぴったり1ヶ月間振りの更新になってしまいましたが、果たしてこの記事を読んでいる人は存在するのでしょうか?笑
ネット上でも大学でもどんどん忘れ去られているように感じてしまったり、日本とドイツの距離が留学10ヶ月目にしてどんどん離れていくような寂しい気持ちでいっぱいです。ブワッ


というわけで久しぶりの更新ということで、まずはドイツのことから話そうかなと思います!

12月に入って街はクリスマス色に染まっております。
ビール、ソーセージと並んで有名なのがドイツの”クリスマスマーケット”
カメラを持って街を歩く観光客の人に会う機会も増えてきました。

俺はというと、残念ながらまだクリスマスマーケットには足を運んでいませんorz
どうやらブレーメンのクリスマスマーケットはドイツ国内でもベスト10に入る規模みたいで、すぐにでもカメラを持って行きたい所ではあるんだけどなかなか皆との予定が合わず。
今週中に行けたら良いなーと思っていたり。

ただ一枚目に載せたクリスマスパーティーは面白かったw
果たしてどれくらいのお酒を飲んだのか...数えることができないくらいには飲んだと思うし、自分自身の成長(意味深)も感じることができた素敵なパーティーでした。笑
今後周りの友人が撮ってくれたカオスな写真がFacebookに貼られると思うのでまた紹介します(^o^)

まだまだ色んなことがあったけど、今日はこの辺で。


そういえば今セメスターの某大学通信にちょっとだけ登場しております(^o^)!