けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

シリウス

IMG_4859.jpg

IMG_4878.jpg

ふと気が付くとカレンダーは11月に。
Freimarktも愛大祭もあっという間に過ぎてしまい、絶望のクリスマスが口を開けて待っています。

1枚目は一瞬で過ぎてしまったブレーメンの秋の様子。家を出て20秒後の風景になっております。
ちなみにこの道をずーーーーっと、ひたすら真っすぐ歩いて行くとヴェルダー・ブレーメンの本拠地、ヴェーザースタジアム。
さらに真っすぐ行くと街の中心地Domsheideです。笑

ストレスを発散させたい時だったり、色々考え事をしたい時、飲み過ぎて気持ち悪い時なんかは1時間歩いて帰ったりしておりますw




2枚目はブレーメンで一番大きいショッピングモールのWaterfront(綴り違うかもw)の可愛いチョコレートのお店。

確かこの日はゴリさんに連れられて、後輩の誕生日プレゼントを選ぶのを手伝った助っ人デー。

ただその後輩ちゃんが欲しがってたのが『ドイツの化粧品』とのことだったので、男2人でドイツ人の女子高生に囲まれながら化粧品コーナーでアイラインをひたすら選んでました。笑

俺もそろそろお土産考えようかなー。なんて思ってたりするんだけど、何を買って行ったらいいのかさっぱり。
ビールとか飲み物は法律上持ち込みできないらしくて驚いた。(最近知ったw)
何か欲しいものがあったら教えて下さい(^o^)w


IMG_4867.jpg

IMG_4920.jpg

という訳で最近の近況!

...特になし。笑

強いて言うなら読書に精を出していますw

最近Davidとタンデムしてる時に図書館の使い方と図書カードの登録を手伝ってもらって、留学9ヶ月目にして初めて本のレンタルができるようになりました。笑

前々から読書欲がすごくて、本を探すためだけにデュッセルドルフまで行こうかと本気で悩んでたくらい。
今はツーリズムの本を辞書を片手に解読中です。



あとは、学祭があったこともあって日本との距離が近くなったようなそんな気持ちになったりならなかったりw

学祭の状況を聞こうと思って匡平にメールしたのを発端に、『サプライズやるからメッセージ送れ。』なんて頼まれちゃって、急遽マクドナルドで2時間強、周りの視線に耐えながらのビデオ撮影w

それから覚えたての iMovieの技術を駆使して動画を編集してお仕事終わり!かと思ったらサイズが大き過ぎて送信ができないと来たもんだ。

疲れきった頭をフル回転させて出した打開策は YouTubeにアップロード。
1視聴者から1うp主に進化した記念すべき日でした、笑

なんやらかんやら全部終わったのが朝の5時で、それから寝て、起きてみるといつの間にかビデオメッセージの出番がある学祭の打ち上げも終わっていたみたいで時差の威力を改めて感じました。

今年の学祭もお疲れさまです。




で、昨日と今日はブレーメンハンブルクを行ったり来たり。

明日はゆっくり過ごすか、Uniの方でランニングをするかどうか、悩みどころw




PS.

こんたっち、コメント全然気付かなかった。ソーリー
ベルリンの壁の表側は数百人の画家さんが絵を描いておるので、おそらくその方の作品もあると思われます。