読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

Zoll!!!

日記

今日はDanielとずーっとタンデムしてました(^o^)

徳永英明が大好きなDaniel兄さんのために、日本のAmazonで中古CDを購入→ドイツへの発送方法やら、それにかかるお金を一緒に調べてたんだけど…

結局、関税が結構な額かかってしまうようで、彼はドイツ政府と日本政府に苦言を呈しておりました。笑



で、今日はたまたまトラムで読むためにONE PIECEの最新刊(日本語)を持って来てたから見せてあげたんだけど、漫画に挟まってるジャンプのチラシ(?)を見てなぜか大興奮の兄さん。笑

特に利用する予定もなかったので、全部プレゼントしましたw

あと色々話してて分かったんだけど、どうやらドイツの漫画は一冊6ユーロもするらしく、日本の漫画の値段を聞いてびっくりしてた笑

Amazonや中古店のCDが100円くらいなにも驚いてたし、もし日本に来て生活始めたら驚きの連続だろうなー。と密かに思ったけど、実際来年からは日本で生活を始めるんだよね。

という訳で、ドイツで色々と面倒を見てもらってる脩と俺は色々と画策中(^o^)

ただDanielが僕らの大学に来るのが大前提の話だから、まだ具体案は無いんだけど笑
ま、何にしろ帰国後も会う機会は多そうなので色々と楽しみですw