
けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

Was wollt ihr essen?

日記

IMG_4814.jpg

今日は新しいドイツ人にブレーメンの街を紹介するStadtführung Bremenのイベントデー。
手元に辞書が無いから正確な意味は分からないんだけど、ブレーメン案内、みたいな意味かなw

Marcel、Tobiasを筆頭に新しい1セメスターのドイツ人、半年一緒に勉強をしてきた3ゼメの皆と一緒にぞろぞろブレーメンを歩き回ってきました(^o^)

なぜかLINEでもやり取りをするようになったWilliamと熱くFFについて語りながら、Marselの説明に耳を傾けておりました。
解散後はMaria達と6人でイタリアレストランで昼ご飯兼晩ご飯に。

なんやらかんやらで無事帰宅とw


冬セメが始まってからは(実際はまだ始まってないけどw)毎日充実してるし、ドイツ語を話す機会が日本語より多くなるから毎日面白い(^o^)

個人的にもちょっとだけ嬉しいことがあったり、愛大の留学ページを飾ることになったり、新しいドイツ人の友達も増えてきたりと、なかなか充実した生活を送ってますます。