けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

durch ist nicht Zugabe

IMG_4810.jpg


今日は久しぶりの il Mioのパーティー(^o^)

新しくドイツに来た日本人と、1セメスターとして新しくAWSに入ったドイツ人の学生さん達と一緒にビールを交えながらの親睦会。

DanielにSimo、計画、進行お疲れ様orz

今日は3ゼメの皆に会うのも久しぶりだったから、色々話せて楽しかったw

特にMarcel Danielは笑

この冬セメスターも Dokushin として名を馳せていく所存でござる。


IMG_4811.jpg

(多分だいぶ酔ってる時の写真。笑)


3ゼメの皆はもちろんのこと、今日は新しいドイツ人ともたくさん喋ることが出来たお(^o^)

FFの話でかなり盛り上がったWilliamとはこれから遊ぶ機会が増えそうな予感笑

俺の一番大好きなシリーズ?の話題も、?の話題も止まらないまま永遠と話してたんだけど…
『13はクソゲーだ。』みたいなWilliamの一言からちょっとした論争が始まったのはワロタでした(-ω-)笑

FFが海外でも人気なのは知ってたけど、こうやって好きなゲームのことでドイツ人の友人と話せることはなかなか新鮮なので面白かったw
今日は時間がちょっと足りなかったけど、今度はもっと13の良さについて力説してやろうと密かに思っておる。


Williamの他にも日本人とハーフのErikaだったり、mysteryなMeiだったり…

これから始まる冬セメスターが楽しみになるそんな充実した一日でした(^o^)