
けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

Kampf gegen Nasenschleim

日記

一日鼻水との闘い。
どうやらFIZZ組の風邪ウイルスをもらってしまったみたいで、鼻水が全く止まる気配が無い。

メンザにいてもトイレとの往復ばっかりで、全然勉強も手に付かない残念な一日でしたorz

こっちは鼻をすするのがNGみたいなので、なかなかその辺りでも気を使わなくてはいけないのがめんどくさかったり、めんどくさくなかったり。

今日はキャリア支援課と国際交流課にメールを送信!
留学中の就職活動について色々と尋ねたいことがあったので、早速行動に移してみた次第。。
ドイツでも少なからずやれることはあるはずだし、帰国後に少しでも追い付けるようにやれることはやっていかないといけないと思ってますorz


昨日の夜は息が白くなるのを確認。
日中は太陽の存在を確認することのできないあの懐かしいブレーメンが帰って来た模様。

夏過ごしやすかった分のツケがこれから一気にやってくるって考えると震えが止まらないです。ブルブル