読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

『Wo hast du gelernt?』

DSC_0057.jpg

フランクフルトで有名な Apfelwein (りんご酒)。

フランクフルトのレーマー広場で飲んだこのApfelweinは本当に美味しかった!

時々ビールよりもこのりんご酒が無性に飲みたくなる時があるんだけど、今のところフランクフルトに行く予定は帰国の時以外無いから叶わないかな。涙
ドイツ料理はなかなか好きになれないけど、ビール、フランケンワイン、りんご酒とドイツのアルコール類は大好きです。笑



最近自炊欲がすごい。笑

家の周りに妥協して食べに行けるお店(すき家、コンビニ等々)が無ければ、3分で作れる魔法のご飯も存在しない。
手頃な料理もあるにはあるんだけど、なぜか家の電子レンジは最初から壊れてるから全く使えないときた。

そんな状況だから毎日のご飯は外食するか家で作るのかの2択しか無いんだよねw

しかも今はキャッシュカードの問題もあって、大節約中で外食は一切してないから必然的に家で作ってるんだけど...
最近は自炊が楽しくてしょうがないw

って言っても大した料理は作れないし、クックパッドを見ながらドイツの食材で作れそうなものを考えながら料理してるって感じだけど。
豊橋の下宿の時よりも主夫力が向上できるように毎日修行だ!

とりあえず封印していたパスタ料理を極めたいから、まずはカルボナーラから作ろう!
美味しいレシピを知ってる人が周りにいるので早速力を借りようと思います。笑