けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

ポトフと軽部

今日から9月ということで、自分の周りの環境も変化する季節に。

半年間ずっと一緒にブレーメンで生活をしてきた有紀、敬太がそれぞれ7.8月の下旬に帰国。
今年の夏に愛大から来ていた7人の留学生と引率の鈴木先生も今日9月1日に帰国。

今まで周りにいたはずの日本人があっという間に帰国してしまいました。

元々俺の住んでる家からは有紀の家も敬太の家も近かったし、語学セミナーの子たちが利用していたホステルに至っては家のすぐ近所だったこともあって、これから学校の行きや、学校の帰りで皆に会わなくなることを考えるとちょっと寂しかったりします(-ω-)

いつの間にやらブレーメン空港で留学生を見送るのも今日で10人目。

次にブレーメン空港に来る時の俺は見送る側なのか、見送られる側なのか、それが分かるのはあと半年後かな。笑


IMG_4574.jpg

今日のビールのおつまみ、じゃがチーズ君。
脩の家に祐子さんと遊びに行った時にじゃがいもをもらっちゃったので、早速作ってみたw

炊飯器と電子レンジがあればもうちょっと簡単にご飯が作れるんだけど...
10店舗ROSSMANN巡ってみても炊飯器はどこにも売ってないんだよね。涙

炊飯器の有り難みを感じる日々。