
けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

困ったものです。

IMG_4551.jpg

今日も今日とてカレー屋さん。



家の前の公園で気球を見上げながら、のんびりと更新中。

1週間の家族旅行も無事終わり、自分の必要最低限の買い物も完了、Sielwalで美味しいカレーも食べて今日はもう自由!

今日の分の勉強と、一眼で撮った写真をFacebookで送信、明日の旅行計画を練りつつ、妹が持ってきてくれたONE PIECEを読んで、日本で流行りの(?)半沢直樹を観てから床に就くといった素晴らしい予定がみっちり詰まってます。

唯一の障害は今から自分の部屋に行くまでにあるけど、それはもうBecksの力を借りて乗り切ろう。



今自分の中で起きてる問題は、なぜか自分のクレジットカードがノルウェーの電車代として45000円も不正利用されていたということ。北欧には行きたかったんだけど、クレジットカードだけが勝手に遊んでるみたいで困惑中。

と、まあ実際シャレにならない話で、誰かが俺のクレジットカードの情報を抜き出して勝手にノルウェースウェーデンで悪用してることが昨日の使用明細を見て発覚。父に頼んですぐに止めてもらって新しいカードを発行してもらっているところ。

カード自体は今も手元にあるし、情報が抜き出されるような思い当たる節も無いんだけど…

可能性としては

1. Booking.comから情報流出
2. テレコムからの情報流出
3.引き出しの際の情報流出

なんとなく1が当たってるような気もするんだけど、もちろん確証は無いし、そんな信頼性の薄いシステムでも無いとも思うから本当に分からないんだよね。

原因も分からないと今後の対策も分からないし、困ったものです。




そういえば半年間ドイツで生活してきて今日初めて気付いたんだけど、自分のキッチンに 砂糖 が無かった。

なぜか醤油は4種類もあるんだけどね笑

全く困ったものです。