けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

敬愛する後輩

IMG_4471.jpg

最近は見所たくさんの西ドイツを中心にふらふらと旅行をしていましたw


ドルトムントは練習場に行ってみたんだけど、非公開練習で選手達とは会えなかったりでちょっと残念。
ケルンの大聖堂は想像を遥かに凌ぐスケールと壮大さでとにかく驚いた。
ハイデルベルクはロマン溢れる街並、城を堪能してきました。

あと西ドイツで行きたいのはボンとデュッセルドルフなんだけど、もう8月も時間が残り少ないから実現は難しいかなー。
やっぱりラーメン食べてみたかったんだけど、日本に帰ってからの楽しみとして取っておくことにします。笑




話変わって、今日は敬太の送別会ということで久しぶりに留学生勢揃い。

脩のポトフと松井ちゃん、祐子さんの餃子。
俺と圭輔と女の子メンバーで買ってきた計14種類のビールでワチャワチャしてました。

脩のポトフが予想以上に美味しかったから、負けじと俺も料理の腕を上げないとダメだね。
これからはもっと色んな料理に挑戦してみようと密かに決心しました。笑


敬太とは家がすぐ近くだったこともあったから、学校終わってから一緒に帰ったり、色んな種類のスーパーを開拓してみたり、ドイツに来てから一緒に過ごす時間が多かったからやっぱり寂しい。
ただ敬太は同じ大学だし、帰国後は名古屋キャンパスに行く予定もたくさんあるからまたすぐに再会はできるかなw

これで有紀、敬太の半年組が帰国しちゃったから、いよいよ留学の2分の1が終わってしまったことを実感するのと同時にこれから始まる冬セメスターの存在を強く感じます。

これからだね!