けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

ヴュルツブルク

DSC_0789.jpg

DSC_0813.jpg

Festung Marienberg(マリエンベルク要塞)Würzburg(ヴュルツブルク

最近変えたFacebookのカバー写真もここマリエンベルク要塞です!

ヴュルツブルクはドイツの中でも特に好きな都市なので、ドイツ観光を考えている人には是非おすすめしたい都市。
観光地として有名なローテンブルクと距離も近いし、もし旅行プランを作るならヴュルツブルクとローテンブルクはセットにして組むと効率も良く回れると思う。

これは自分の体験から自信を持って言えまする(^o^)!

ただ諸事情で世界遺産レジデンツまで回ることができなかったから、ドイツ国内でもう1回行きたい観光地でもあるんだよね。ただ留学中に行くことも考えてたんだけど、ちょっと時間を置いてから近い将来にまた訪れようと思います。笑