けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

まだまだ。

IMGP1973_Fotor_20130811081154398.jpg


Cuxhaven(クックスハーフェン)より。

ブレーメンから北に90?の所に位置するクックスハーフェンはドイツ最大の干潟地帯。
浜から数?はずーっと干潟が続いていて、1時間も沖の方へ歩いて行ったんだけど、永遠とこの景色が続いていました。


ふと自分のブログを読み返したみたんだけど、全く旅行の写真が貼られていないことに気付いた。笑
旅行日記としてまとめる時に一気に写真を紹介しようと思ってはいたんだけれど、実際日記を書く時間がほどんど取れないし、今日も買い物やら洗濯やら何やらで一日中外に出ていたのでのんびりはできなかったかなorz
これからは出し惜しみもせずに、色んな写真を貼っていこう!


今日は1週間ほど貯めておいた洗濯物をコインランドリーにぶち込んで来たぜ(*´・ω・)
ただコインランドリーまで意外と距離があるもんだから、歩いて行くのも一つの運動になっちゃう。笑
だから1都市観光したくらいの疲労が現在両足にかかっていますorz

コインランドリーと並行して、安い炊飯器を探して5店舗のROSSMANにも足を運んでみたんだけど、1台も発見することができなかったし、わざわざKauflandまで行ったのにも関わらに徒労に終わってしまったorz

Kaufland万能説に否を唱える時が来たのかも。笑





ドイツに来ていた留学生仲間や、他の欧米言語の友人達。
留学をしていた周りの友人達が日本に帰国していく様子を見ていても、自分が日本に帰るイメージが全然湧いて来ないこない。
まだまだ残り半年あるのは分かってるんだけど、それでも現実味が無いのは不思議でござる。

まだまだドイツにいたいなー。って気持ちが強いんだけど、それでもやっぱり日本食は食べたい。
ということで、来週は噂に聞くDüsseldorfのラーメンとやらを食べに行こうかな。wktk