読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

『太陽と月のオアシス』

aaaa.jpg

豊橋で下宿していた時からずっと聴いていたピロカルピン

バイト先のスタバに行く時の電車の中でひたすら聴いていたのが『宇宙のみなしご』
豊田に戻って、知立に向かう車の中でひたすら聴いていたのが『落雷』

そして今回、ドイツでひたすら聴いているのが『太陽と月のオアシス』

もちろんドイツにはTSUTAYAが無いので、iTunes内の音楽が増える方法はiTunesStoreの利用だけ。
どうしてもこの『太陽と月のオアシス』を聴いてみたかったので購入してしまいました(^o^)

ピロカルピンは下宿組の2人に布教したんだけれど、今回はドイツでも布教中。
圭輔はんは元々音楽詳しいからピロカルピンのことは知ってたし、興味を持ってくれたから嬉しい。



バイト繋がりで1つ。

そういえば、妹も今スタバでアルバイトをしているんだとか。
こっちのスタバはレシピ通りに作ってない(予想だけど)から、味が日本と全然違うんだよねw 
もしかするとそれぞれの国の人に合うようにレシピが違ってるのかもしれないんだけど。

でも、ドリ出しの人の作り方を見てると(いやいやいやいやw)って突っ込み入れたくなっちゃう時があるから、間違い無く日本と同じ味のドリンクには仕上がらないと思う。笑
ハンブルクの美容師さんからも『味違うよね!!!』と力説された経験もあるから間違い無いかなw

日本に帰ったら日本の美味しいキャラマキを妹に作ってもらおう。笑