
けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

困困

留学史史上2番目のピンチ。



なんと相棒のカメラが故障してしまいました。涙


『何らかの異常が起きました』の表示が出てきてから、シャッターを切っても写ってるのは真っ黒な写真だけ。
しかもちょうどRosotk(ロストック)に到着した時のことだったから、もうね...orz

急遽 Telecom に接続して色々と調べてみたんだけど、修理に出すのが最善策みたい。
ただ日本で買ったカメラなのでこっちで保険が効くのかも不明瞭だし、D5100の修理費はとてつもなく高いんだとか。
しかも早速明後日からはコブレンツ、コーヘム、トリアー、ボン、ドルトムント、ケルンに行く予定があるのに、この状況は...



...とっても困った。



カメラの扱いに関しては人一倍気を付けていたんだけど、まさかこんなことになるなんて想像すらしてなかったし、これから旅行の計画もあるもんだからもう頭の中真っ白です。

とりあえずハンブルクに帰ったら、Saturnのカメラコーナーで店員さんに相談してみよう。涙