読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

バックパッカーへの道程

今日は有紀の遺産を求めて大学へ向かいました。
彼は2日後に静岡へと帰ってしまうので、余ってしまったオリーブオイルと貴重な味噌汁を2パックも頂いてしまいました。感謝

有紀は留学生の中でも唯一趣味の合う友人で、今期の有頂天家族から東のエデンまでアニメの話はもちろんのこと、カメラに関しても教え甲斐のある素晴らしい弟子でした。笑
本音を言うともうちょっと2人でカメラ旅行したかったんだけどね。とても残念ですorz

Uteさんの授業で1セメスター一緒だったこともあって、密度の濃い時間を一緒に過ごした仲間が日本に帰ってしまうというのはやっぱり寂しいです。

半年間色々な面で有紀にはお世話になったので本当に感謝しています。
今度は日本のビールで乾杯しましょう!

そして絶対にシラスを食べに行く…!笑





久々のInstagram(^o^)

これからのドイツ国内旅行、日本に帰ってからの一人旅を見越して、IKEAでバックパックを購入しました!
まだまだ『背負わされてる感』が漂う姿なので、早く自分のものにできるように努めたいところ笑