読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

ご飯への挑戦。

DSC_0046_Fotor.jpg

ハーメルンのとある街並。


半年間封印していた日本食への挑戦。

半年間お世話になっていた自作パスタをとうとう身体が受け付けなくなってしまったので(食べ過ぎが原因)ついに日本食に手を出すことにしました。
食べようと思えば最初から日本食を食べることもできたんだけど、なぜか食べる気が全く起きず。
結局身体の限界が訪れるまでパスタを食べ続けて来た。という訳です。

お米自体は近くのREWEで500gが1€で売っているから、正直パスタよりもコスパはいいんだよね。笑
ただ、炊飯器が無いっていう問題が立ちふさがっているんだけれど。

この問題に関しては他の留学生が試行錯誤しながら鍋でお米を炊くっていう技術を身に付けたので、俺はその技術を盗んで自分なりにアレンジして実践に移そうと思っている。

有紀さん、ありがとう。笑