読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

Geburtstag

日記

IMG_4218_20130724015015.jpg

Festung Marienberg. Würzburg
(マリエンベルク要塞 ヴュルツブルク)

とっても久しぶりの更新になってしまいました(^o^)

ネットが繋がる環境にいたのは確かなんだけど、一日一日の旅行の疲れがホテルのベッドに寝転ぶ度にドッと襲ってきたのでこんなことになってしまいました笑
Facebookもこのブログもなかなか更新することができずに『生きてるのか?』なんて囁かれていたりしたそうですが、こんなアホ面ができるくらいに元気ですw


そんなこんなで、今日7月22日で無事21歳を迎えることができました!

この写真を撮ったWürzburgから2回の乗り継ぎを経て、ドイツで一番好きな”Rothenburg ob der Tauber”で21歳を迎えたんだけど、この町を選んで本当によかったと思う。


この21歳は残りの冬セメスターだったり、就職活動だったりと、自分を成長させることのできる機会と、その機会の中で得た成長を一つの結果として、目に見える形で表さなくてはならない今後の人生の中でも大切な1年間になると思う。
正直自分がやりたいことは見えてきてるんだけど、そのために必要な力が足りていないこともこの半年間の留学を経て痛感しました。


・今しかできないことをやる。
・今後の自分の進むべき道を明確にしましょう。
・恋愛でいいことあるといいなあ。

これが21歳のキーワードちゃん達。
大学生になってから掲げてる目標はずっと同じなんだけど、なかなか実現に結びつけることができないでいるので、(特に3つ目)21歳を一つのスタートとしてまた今日から1年間頑張ろうと思います。


就職関連でも、恋愛面でも慌ててる自分がいるのは確かだけど、海斗に授けてもらった21歳の言葉の通り焦ってマイナスの方向に進むんじゃなくて、慌てることがプラスの力に変化できるように心がけたい(^o^)!


メール、LINEでメッセージをくれた日本の友達。
Facebookのタイムラインに書き込んでくれたドイツの友達。


ありがとう!!
Danke Schön!!!