けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

Da!

分け目が5ヶ月振りに左流しになりました。

元々留学前は左流しだったし、元に戻ったって言い方が正しいのかな。
ハンブルクにある日本人のサロン、マツナガの美容師さんのアドバイスに従って今回元に戻してみたんだけどやっぱりこっちの方がしっくりくる。笑

ただ変化に順応できない髪の毛も何本かあるので、早く新しい環境に馴染んで欲しいと願っていたりもします。




今日はハンブルク中央駅で同い年くらいのドイツ人の女の子に サターンはどこ? と聞かれました。

ドイツ人のしかも可愛い女の子に突然声をかけられたこともあってかなりテンパっちゃったけど、しっかり道案内しましたお。
サターンはハンブルクに来る度に寄ってる店だし、『クールバナナ』の生まれ故郷でもあるから目を瞑ってでも行けちゃうんだよね。笑

ただREに乗ってからは (なんでわざわざ俺に聞いたんだろうw)が頭の中をグルグルして、Buchhorzまでぼーーっとしていたのが今日のハイライト。

さて、準備も済んだので明日から旅立ってきます!