けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

救世主冷やし中華

IMG_4156.jpg

お昼に起きてから何もせずダラダラと過ごしていたんだけど、突然2時を過ぎた辺りから『どこかに行こう!』と突然誰かに背中を押されたように家を飛び出しました。

ま、結局ハンブルクになっちゃうんだけどねw

今日は久々に日本食を食べたくなったので、Matsumi に行って来ました!
ただお昼の時とは打って変わって、定食60€、酢の物6€などなど、手が届きそうにも無い価格の料理が目の前のメニューに広がっていました。


(これは困ったぞ。)と思いながらも今日のオススメ欄に目をやると、『冷やし中華始めました。』の文字が。

値段もお手頃(?)で美味しく冷やし中華を頂きました。ただ、豊橋で下宿していた夏に永遠とコンビニの冷やし中華を食べてた記憶も同時に蘇って来てなんだか懐かしい気持ちになりました。