けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

けに坊 は コミュ力 が 1LV あがった!

ヴィルヘルムカイザー橋からの眺めです。


最近アイスクリームを食べ歩きするのがマイブームになりつつあります。

やっぱり一番美味しいのはErdbeereことイチゴさん。
というか、イチゴ系のアイスクリームしか食べていない気がするけどねw


そんなアイスクリームを食べながら、世界遺産のマルクト広場で本を読んでいると、大きなリュックサックを背負ったアジア系の青年が俺の隣に座るではありませんか。

(ん?日本人かな?)

と少しだけ気になりながらも、特に話しかけることもなく、本とアイスクリームに没頭するスタンスを貫くことを試みる。

ただ開いた手帳の中に ハーメルン というカタカナが書いてあるのが偶然見えてしまったので、なんとなく勢いで、

『日本人の方ですか?』

と声をかけてしまいました。笑


彼はアメリカの大学に留学をしている俺の一つ上の学生さん。
夏休みを利用してドイツ国内をバックパッカーとして巡り巡っているとのこと。

ここブレーメンが4都市目で、これから30日間もドイツ国内に滞在をするそうなので、俺の持てるドイツ観光情報を全部伝えようと努力しましたw

今まで会ったことがないタイプというか、行動力 という言葉が人間になったような、そんな凄い方でした(-ω-)
16日からは俺も一人で旅に出ようと思っているので(バックパッカーではないけどw)、こんないいタイミングでお話しすることができて本当によかったと思う!
ドイツの観光情報をFacebookで共有する約束もしたので、俺の旅行プランのバリエーションも増えると思う(^o^)!

久しぶりに留学生以外の日本人と話したこともあったので、新鮮な気持ちになった一日でした。笑