読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

協調・共感タイプ

日記

_946_Fotor.jpg

どや。


旅行の計画、ドイツ語の勉強と平行して最近取り組んでいるのが 就活 についてです。

ドイツにいると就職活動の情報が一切入って来ないし、もちろん企業のインターンにも色々な種類な講座にも参加することができないから、就職活動に関する情報は全部自分で取捨選択しながら来年に向けて備えなくてはいけない状況にあります。
実際のところこんなドヤ顔をしている余裕は無いのかもしれないんだけど、不思議と変な焦りもなく、根拠の無い『なんとかなる。』が自分の中で強く主張をしている、そんな心境です。

ただ、もちろんこのまま過ごしていたら間違い無く帰国後に他の皆に比べて遅れを取ってしまうだろうし、ただでさえ3,4年生の分の必修ゼミだったり共通科目の単位を取るためにも大学に行く機会も多い訳だから、今やるべきことは沢山あるんだよね。

そんなこんなで、先ずはマイナビで色んな情報を得ようと思ってサイト内を冒険しながら適職診断だったり、性格分析なんかをやってみました。
元々そういう診断は好きだったから、マイナビのMATCHだけじゃなくてVCAPとか他にも色んな診断を過去にやっていたりします。笑

ちなみにMATCHの業界適正はダントツでホテル•旅行が一番でしたw

総合診断の結果は...

チームワークに高い能力を発揮し、人をまとめる役を得意とします。また、顧客サービス面でも優れたホスピタリティを発揮し、顧客満足を得られる能力を持っています。 メインスタッフを助ける立場の仕事に適性を発揮します。前線に出るよりも前線を支える側として適性を発揮します。アシスタント的な仕事を行った場合に最も効率の良い仕事を行います。また、親身になっての対応が必要なクレーム処理業務や相談窓口業務などにも適性があります。

その一方で、「他人の幸福を願う」というようなことに価値を置き、協力的な組織の一員となることが大切だと考えているようです。

とのことでしたw