けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

心かき乱す情報

IMGP0780_20130704073651.jpg

現在『ドイツ旅行計画書』なるものを作成中です。

MacのPagesにのめり込んでから、あらゆる書類を作成し続けています。
ちなみに勢いでKeynoteまで購入してしまう始末。笑

このドイツ旅行計画書には7月、8月、9月の旅行計画を書き込むつもりなんだけど、現時点では7月の2日分しか予定は確定してないんだよね。
確定って言っても、都市間の移動方法が決まってるだけでホテルの予約もまだ何も完了していない状況ですorx

本当は決まった旅程の話だけでもここに書きたかったんだけど、さっき別件で色々と調べている時にジャーマンレイルパスは滞在6ヶ月以上になると購入できない説が突然出てきた。
これが本当なら8、9月の旅行日程が大幅に狂っちゃうし、夏休みどうしよう状態になっちゃうからそれは非常に困るw

ただ7月のパスは無事に購入することができているから大丈夫なんだけど、ちょっと色々と書く気持ちが無くなってしまったので、また次回旅行日程について書こうかなw

いやー。なんか変な心配事ができてしまったw