けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

気分一新

IMGP0418.jpg

ブログジャンルを 留学 から カメラ に移行しました。

それに合わせてテンプレートもちょっとだけ変更して、今日からまた気分を一新してブログの更新を続けて行こうと思ってます!

ジャンル移行一発目ということで、 Bremenで撮った写真の中でもお気に入りの一枚をアップロード(^o^)

この道を左に行くと、毎週水曜日の10時からご飯を食べていた『Shuttinger』があったり、この路地を真っすぐ行くと色んなお店があります。突き当たりまでいくと、日本人の店長さんが経営してる『キャプテン寿司』という日本料理のお店もあります。

キャプテン寿司は月曜日のタンデムパートナーのChiが働いていたり、色々なお話をタンデムの時にChiから聞いていたので、機会があればぜひ行ってみたいw


実はこの写真をこのブログにアップロードするのは今回で2回目なんだけど、やっぱり写真のサイズが以前の2倍だから見栄えが全然違う!

今回みたいにパソコンからアップロードすればよかったんだけど、FC2ブログは500kb以上のサイズはアップロードできないんだよね。
だから今までの写真のアップロードは全部iPhoneiPod touchからやってたし、そうなると必然的に画像サイズも260×200くらいになってしまう訳です。

ただパソコンをMacに変えて、画像の編集がWindowsよりも比較的楽になったから、縮小も簡単にできる→アップロードも簡単になる。
そんな流れで、今回このブログの写真の表示が大きくなりました。


これからは今まで撮った写真も貼りながら、新しい写真の紹介もしていきます(^o^)