けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

アツクナイシチガツ

_011.jpg


7月、夏到来!!!

となりたいんだけど、気温が一向に20度を上回らないので気分は5月のままです。

日中の気温は日本の5月と何ら代わりなし。
布団は2月の−10度の時から何の変化も遂げていません。
改めてドイツと日本の気温の変化の大きさを感じます。


夏休みは始まったばかりなんだけど…
松井先生曰く『夏は終わったかもしれないね。』とのことなので、とても困惑しています。


今日はドイツ語の試験の結果を受け取りに大学に行って来ました。
無事に試験も合格点を獲得していたみたいで gut A の評点と6単位の獲得。

さすがに0単位で帰国する訳にはいかないから、とりあえず安心(^o^)


そのまま大学でMünchenのお土産話を聞いたり、自分の旅行計画を進めてみたりetc。

皆で行く旅行も好きなんだけれど、自分のドイツ語の力がどこまで通用するのか、4ヶ月間の自分の力を測るためにも、今回は一人でドイツ中を旅行してみたいんだよね。


というわけで明日はフラフラっとOsnabrückまで。
気分が乗ってたらLübeckまで行ってきますw