けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

夏セメ終了

今日で夏セメスターの講義が全部終わったんだけど開放感は全く感じないし、むしろモヤモヤしております。

時間的には違うんだけれども、単純に留学の半分が終わってしまったんだよね。
正直な所、まだまだこれからだぜー!ってところで夏セメスターが終わってしまった感じだから、物足りない気持ちでいっぱいです。

今後のドイツ語の成長は間違い無くこれからの3ヶ月間の夏休みに掛かってると思うし、変な過ごし方をすれば今までの時間がリセットされてしまうから、色々なことに挑戦する夏休みにしたい!
春の段階では、夏休み中にゲーテに通うことを考えていたんだけれど、今は他にやりたいことがあるからお金も時間もそっちに充てようと思っています。


1. Aachen
2. Berlin
3. Bielefeld
4. Bonn
5. Braunschweig
6. Bremen
7. Darmstadt
8. Dresden
9. Düsseldorf
10. Frankfurt
11. Freiburg
12. Germany
13. Hamburg
14. Hanover
15. Heidelberg
16. Kiel
17. Köln
18. Leipzig
19. Mainz
20. Manheim
21. München
22. Munster
23. Nürnberg
24. Oktoberfest
25. Osnabruck
26. Potsdam
27. Ruhrgebiet
28. Saarbrucken
29. Stuttgart
30. Weisbaden

カメラとMacBook Airだけを持って、これらの都市にも足を運んでみようとも思ってます(^o^)

German Rail Pass、Booking.com、この2つの秘密兵器を駆使すれば旅行資金を最小限に抑えられるので、ドイツ国内を一人で放浪しようと思っているんだけど、単に旅行するんじゃなくて色々と工夫しながら上にも書いたように充実した夏休みになれるような旅行案を練っている状況です。

今の所、München,Frankfurt,Salzburg,Füssenには行くことが確定しているけど、詳細は後々w