読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

Ich habe zu tun.

Hannoverのとある街並みです。


今日は今からやらなくちゃいけないことが多すぎて困ってます。

最優先は、晩ご飯の支度w

家主とそのお友達が庭でお食事会を開いていたから、キッチンを使うことができなかったんだよねorz
家主達が直接使う訳ではないし、キッチンを通らないと上の階や玄関に行くことができないだけなんだけど...  仮に俺がキッチンを使うと色んな人たちと鉢合わせしてしまうんだよねw
そういうのが気になってなかなか料理ができなかった訳です。

そういうことを気にしちゃうのは俺が日本人だからなのか、ただの性格の問題なのか、よく分からないけどw


ご飯作ったら、次は留学報告書を仕上げる!

これは脩よりも裕子さんよりも早く提出すると誓った手前、なんとかして終わらせなきゃいけない代物。
それに関して、国際課の中川さんにメールしたり、明日のタンデムの準備とドイツ語授業の準備も同時進行と、何やらかんやらw

というわけで、食事の準備に移るよー。