けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

Bericht

いつもは Pix でちょこっと画像を編集してるんだけど、今回は久しぶりに Instagram を使ってみた。
前回ドイツ語クラスが一緒だったHuseyinはいつも Instagram を使ってるみたいだけど、俺はこの四角形になっちゃう所があんまり好きじゃないんだよねw
でも、TwitterとかFacebookとかこのブログのプロフィール写真には大きさがピッタリなので早速活用してみたw

ちなみにさっき、Huseyin の綴りを確認するために、Facebookで彼のページを覗いてみたんだけど、一つ驚いたことがある。

なんと友人数の欄に 888 という数字が表示されていたのである。

彼のとってもフレンドリーな性格と人脈の広さを考えると納得できるところはあるんだけど、やっぱり凄いw

ちなみに俺は先日ちょうど友人数が300人になりました!
ドイツの人たち、留学生もTwitterより圧倒的にFacebookの方が利用率が高いので、友達ができる→Facebook上でも友人になるの法則が成り立ってしまうのです。
改めてこっちに来てから色んな人と出会ったなー。と実感中。


という訳で、今日は時間もあるので、完全に放置をしていた留学報告書に手を付けようと思います。
ただフォームはWordじゃなくてPagesなんだけども...
仮にダメだったとしたら脩兄さんのお力を拝借します。orz