読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

Zensur

今日はドイツ人のあるグループがドイツと日本のアダルトコンテンツの検閲についてプレゼンテーションしてたんだけど…
参考資料が全部モザイク無しの画像だったので、教室がカオスになってました(^o^)笑
まず日本でやったらニュースになるだろうなー。っていうそんな内容w

で、授業後にユリアンが『君はロリコンですか?ショタコンですか?』って聞いてきたから、全力で否定しておいた笑

一部のそういう嗜好のある人たち(笑)のせいで、日本全体の見方も変わってくるし、それが日本の特徴の一つみたいになってることを考えると、例えようの無い危機感みたいなものを今日は感じました。


授業終わってからはChiのプレゼンテーションのチェックを手伝って、少しだけ俺も聞きたいことがあったから、V から始まる動詞についてアレコレとお話を聞いてました(^o^)


話変わって、明日は買い物行こうと思っていたりします。
ようやく暖かくなり始めてきたし、そろそろ冬服じゃしんどいからねorz

こっちに来てから、ファッションに頓着しなくなっちゃったから、どんな服買おうか正直よく分からないww

日本にいた時は服もそうだし、髪の毛とか身の回りのものにも拘りを持ってたんだけど、なんか最近は全く気にならなくなっちゃったんだよねorz

物欲の消失です。


あとここ数日、タイトルのドイツ語縛りに飽きてきたw
もうすぐ4ヶ月目ということで、18日からは縛り解禁しまする。