けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

MacBook Air


ついに、MacBook Airが届いた(*´∀`*)

この留学生活の中でも最も重要なアイテム、パソコンが故障してから約3週間。
どれだけ普段の生活の中でパソコンに頼って生きてきたのか改めて実感致しました。

iPadiPod touchで出来ることには限界があるし、回線速度が遅くて何もできないことも度々…

Facebookの管理、iTunesの操作、撮った写真の整理まで全部パソコンで管理していたから、今後どうしよう。っていう不安でいっぱいな3週間を送っておりました。
特に写真に関しては、撮影した写真を保存する場所も、こうやってネット上にアップすることもできないもんだから、段々ブログを更新するのも億劫になってきたし、何をするにもどうにもこうにもやる気が出なくて、ひたすらドイツ語の単語帳、教科書とにらめっこの毎日でしたw

ただ逆にこの3週間で自分のドイツ語スキルが少し上がったような気もするw
それに関してはまだ別の日記で書こうかな!

WLANの設定も家主さんがやってくれたので、こうやって更新することが出来るんだけど、このパソコン問題に関しては家主さん二人の力があってこそなので、本当に感謝しています。

なぜか家主さん(母)の方はMacBook Airを触りながら俺よりテンションが上がっておりました。笑