読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

Japan Fest

今日は大好きなハンブルグ(笑)のアルスター湖で日本のお祭りがあるとの情報を得たので足を運んでみました。

おそらくこの日記の投稿はMacBook Airが届いて、ミラーレスで撮った写真を取り込むことができてからになるかな(-ω-)
今後の日記も同様になると思うんだけどねorz

(MacBook Airが届いたので無事更新することができました。)


上のにある謎の写真は、Hamburg Bibliothekの前にある銅像と並んで撮った写真です。
なぜか圭輔と有紀が絶賛するので、Facebookのカバーにしようかと悩んだ時期もありましたが、なかなかこのセンスを理解することが俺にはできなかったので先延ばしにすることにしましたw


Japan Fest(日本のお祭り)ということで Hamburg HBFでドイツ人が太鼓のパフォーマンスをしていました。
演奏が終わってから近付いてみると、『こんにちはー!』と日本語が飛んできましたw
どういう団体なのかは詳しく分からなかったんだけど一人だけ日本人の女性もいたので、日本とも直接的に繋がってる団体さんなのかな?

太鼓を十分満喫してからは、日本料理を食べに Daruma に足を運んでみました。
久しぶりに日本のビールを飲んだんだけど、ドイツのビールよりも美味しく感じました。(太鼓補正?)

店長さんは相変わらず『今日はラーメンは無いぞー!』とおっしゃっていましたw


久しぶりの日本料理を堪能してからは、アルスター湖で花火を観賞しますた。
ただこの時点でミラーレスのバッテリーが切れてしまったので写真のアップロードを無しですorz

花火を見てる時に一番テンションが上がっていたのは間違いなく、日本人の僕たちでしたw

で、終電を使ってBremenに帰って来たんだけど、有紀が鍵を家に忘れてしまったとのこと。もちろんこんな深夜に家主を起こして家に入れる訳もないので、俺の部屋に泊めてあげましたw

鍵の扱いには気を付けようと心に誓った一日でした。