けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

Wachstum

Bremen
Hamburg
Hannover
Germany

これで4/30が手元に揃った訳だけど、コンプリートは無理ゲーだね笑

ただ北ドイツは、ハインリヒ獅子公で有名なBraunschweig(ブラウンシュヴァイク)と、バルト海に面したKiel(キール)を残して、ほとんど旅行、マグ収集もしちゃいました。

ゼメスターチケットを使って行ける最後の都市が“Osnabrück” (オスナブリュック)。
今度時間がある時に出掛けてみようかな(^o^)!


2週間、イタリア旅行に行ってた家主が昨日帰って来ました!

ブログにはちょこっとだけ書いたけど、この2週間は完全に一人暮らし状態\(^o^)/
豊橋で感じた以来、久しぶりの開放感に包まれながら過ごした素敵な2週間でしたw

昨日久しぶりに会話をしたんだけど、2週間前と比べて会話がスムーズに出来るようになっていました。
実際に家主も『あれ、ドイツ語上手くなったんじゃない?笑』と仰っていたので間違いない!!

Chi,David,Danielとのタンデム。
地獄の火水のドイツ語授業。
訳の分からないまま進んで行く月木のWuGJapan。

日々の積み重ねが成長に結び付いているんだと改めて感じた家主トークでした。