読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

Gute Reise!


現在REに揺られながら、一人旅の真っ最中です(^o^)
電車内はネットの接続が出来ないので、帰ってから一気に更新かなw

ドイツの駅には必ずある(?)パン屋さんの『LE CROBAG』
RE,MEに乗ってどこかに行く時は、必ずLE CROBAGのアップルパイを相棒に電車に乗り込むことにしていますw

LE CROBAGの出来たてアップルパイは無類の味です(*´∀`*)


Bremenを出発してから10分弱、今は最初の駅Rotenbergに停車中。
ただドイツ国内で有名なRothenbergの方じゃなくて、田舎の方のRotenbergです笑

有名なRothenbergは、独文の鈴木先生の講義内でも取り上げられた、ドイツ中部の都市。

Rothenbergはドイツ中世の景観を残した、プレーンラインが有名でございます。

ちなみにドイツ国内で行ってみたい都市ランキングで6位にランクインしています笑

そんなこんなで二番目の駅、Tostedtに着いたので、今から読書タイムに入ります\(^o^)/







Hamburg Rathaus

というわけで、

ハンブルグに到着してからは日本人のサロン『銀座マツナガ』に行って3ヶ月放置し続けていた髪の毛を“バッサリ”切ってきました(^o^)

人生で一番長かった髪型
→大学入ってから一番短い髪型

になっちゃったw

しかも、2月後半にかけたパーマも全部取れちゃったので、鏡で自分の姿を見ても誰かよく分からない(^o^)笑

2ヶ月後に21歳になるはずなんだけど、どこからどう見ても、見た目は完全に未成年です。どうもありがとうございました。


それからスタバで読書→マグさんを購入して帰宅っと(^o^)

写真は明日アップしようかな!