読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

『Ich weiß』

日記

ドルトムントのユニフォームを着てルール地方に行くと、こんなチャントがファンから飛んで来るんだとか…笑

ドイツにいる間にイドゥナ・シグナル・パークには行きたいと思ってるんだけど、個人で行くとなるとなかなか難しいんだよねorz

ヴェルダーブレーメンはもう満足ですw




今日は珍しく授業後に圭輔と一緒にご飯を食べにいって来た(^o^)!

火曜日の授業後によく行くインドカレー料理屋に行ったんだけど、どうやら店員さんに顔を覚えられちゃったみたい笑

圭輔がトイレに行ってる間に急に店員さんが寄って来て、

店員『Sind Sie China??』

俺『Nein nein!! wir sind Japaner lol

と、ちょっとだけ会話してみたり…
その中でも特に面白かったのが、



店員さん『Wie bezahlen? (支払いはどうしますか?)』

圭輔『In getrennten(別々で!)』

店員さん『Ich weiß! lol(知ってるよ!笑)』


これを可愛いインド人の店員さんがやってくれるっていうw
Schüttingerに次ぐ、第二の『行きつけのお店』が誕生した日になりました(^o^)

ちなみに出てくるカレーは無類の味です。