けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

Wo + Dativ

現実という名の刃に一閃されてしまいました。
夜がちょっとだけ長くなりそうな予感がしております。

そして何よりドイツ語の難しさを再確認しました。




今日はDavidとタンデムしてから、7時半までドイツ語の授業を受けてきました(`・ω・´)!


帰ってGoal.comを見てみると、なんとバイエルンが3点も入れてリードしているではありませんか。
さすがに内容が気になったので、ニコ生でちょっとだけ試合観戦!

キレキレのロッベンがピッチで躍動してましたw

予定では、明日のドイツ語学の授業後(9時半)にSchüttingerに行ってドルVSレアルの試合を観戦しようと思ってるけど、今日の混み具合を見る限りなかなか実現は難しそうかなw



明日はちょっと早めに学校行って、前置詞の勉強を進めようと思っていたり。