けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

auf + Akusativ


!?!?!?







月曜日はいつもギリギリ登校だったので、今日はかなり余裕を持って、ピロカルピンを聴きながら登校。

なぜ“ピロカルピン”なのかは、2年前の日記に書いてあります笑



今日の朝、学校に向かう途中と、メンザで出会ったAWSのドイツ人はAnnekeだけ。

『あれ?おかしいな。』って思ってる時に、ばったり周也と遭遇!
二人で頭を抱えながら教室の前で待機してたんだけど、一行に誰も現れない(・3・)

やっと現れたMarselに事情を聞いてみると、『休みだーー!』とのこと。

せっかく早起きまでして登校したのに、唯一の授業が無くなってしまいますた。



午後からは今日もCHIとタンデム!
今日は一方的に前置詞を教えてもらいました笑
CHIはAWS唯一のタメなんだけど、ドイツ語の他に、英語はもちろんのこと、母国語のベトナム語、フランス語、日本語の5ヶ国語が話せるんだとΣ(・ω・ノ)ノ


その話をしている時に隣に座ってた敬太から『健一君は日本語も危ういですけどねww』と、強烈な一撃。

せめてもうちょっとドイツ語は喋れるようになりたいですw


と、何だかんだ、あと授業があるのもたった2ヶ月なんだよね。

時間の経過がとても速く感じます。