読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

Bundesliga

人生初のブンデスリーガ、観戦して来ました(*´∀`*)

今回は有紀と俺で案を立ち上げて、色々と計画を進めて来たんだけど、後半はほとんど有紀と敬太の力に頼りっぱなしだったかな(-ω-)
チケット購入から、Facebookのイベント作成までありがとうorz


今回はWerder Bremenのユニフォームを身に纏って、Weserstadionで行われたWolfsburg戦を見に行って来ました!

結果は、何の言い訳もできないくらいの完敗!笑
前半の内に呆気なく2失点。そのまま手も足も出せずに後半に追加点を入れられて、フルボッコw

ちなみに長谷部は右サイドバックでフル出場してました!
目立った活躍はしてなかったけど、いいパスを何回か前線に送ってたし、守備も安定してて、さすが日本代表のキャプテン!って感じでした(-ω-)!

ハーフタイムにスタジアム内をウロウロしてた時も、全く面識の無いドイツ人から『Hasebe〜〜!』って、ちょっかいを何回も出されましたw


そういえば敬太とスタジアムに向かってる時にヴォルフスブルクの選手バス(?)と偶然にも遭遇してしまった!
長谷部もバスの中から『あ、日本人だ!』とか思ってたりしてたら面白いけど(^o^)w


スタジアムもほぼ満席で、ドイツ人の“サッカー愛”を同じユニフォームを通して感じることのできた貴重な一日でした(*´∀`*)