読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

ich bin einer Protokollführer



裕子さん『そういえばこのOstern期間中に、Hbhの裏側に移動式遊園地が来てるみたいだけどみんなで行ってみない?』の提案に乗っかって、今日は午前中は一人で市街地探索。夜からはみんなで移動式遊園地に行くことになりました!

"移動式"っていう言葉から、そんなに大きな期待はしてなかったんだけど、実際に見てみるとクオリティの高さに驚愕しました。

(え?これ移動すんの?)って皆が同じタイミングで思うくらいの本格的なアトラクションに、数え切れないくらいの食べ物のお店、とにかく期待をいい意味で裏切ってくれたのがこの移動式遊園地です。

家に帰ってちょっと調べてみたんだけど、『Osterwiese Bremen』って言って、このOster期間中に催される、日本でいうところのお祭りみたい!まだ詳しくは調べてないから時間のある時に調べてみようと思う。


写真はFacebookの方に100枚ほどアップロードしておきましたww
皆のニュースフィードに載るのがあんまり好きじゃないから後々公開にするけどね(`-ω-)






最初は有紀と圭輔とアーチェリーをしてみた!
一応ゼルダの伝説シリーズで妖精の弓矢を打ちまくってたので、意気揚々と挑戦したんだけど、弓を引く力が足りず、的にすら当たらない悲劇が起きました。




肉の乗っかっている鉄板を回転させるダイナミックステーキ焼き。
4.5ユーロ以上の美味しさですた。



敬太『ここ遊園地ですよ!』と愛大の後輩、周りの皆に半ば強制的に連行されて、この巨大フリスビーに乗せられました…

正直、人生で一番怖かったwww

こういうアトラクションを乗り終わった後って、大体爽快感だったり、楽しかったーー!みたいな気持ちがあるのが当たり前だと思ってたけど、今回はなぜか、吐き気しか残りませんでしたww

しかもアトラクションを操作する人がDJみたいに煽ってきて、多分だけど『おらおら、まだまだいくぜぇー?』みたいな感じのドイツ語をマイクで発しながら、10分以上降ろさせてくれませんでしたww

泣いたwww




こっちでも僕は思い出係をしておりますw
皆の素敵な留学生活を形として残すため、俺と相棒は力の限り頑張ってます(^o^)

ただ…俺の写真がほとんど無いんだよねww

皆が撮ってくれてたらいいんだけど、どうなんでしょう?笑

ただいいこともある!!

カメラの露出を調整している時に『hi!』ってトントンされて見てみると…同い年くらいの可愛い女の子達がニコニコしながら手を振って来たり。

ファインダー覗いてる時に入って来て、こっち見ながらウインクして来たり。

なんかそういうイベント率は高かったりするww (もちろん妄想じゃないww)



結局、帰りにAlexっていう1番行く頻度が高いバーに行ってワインを飲んで来ました。

数少ない俺の写真を最後に添えて…

Auf Wiedersehen!