読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

Übersetzen

Pコートに落ちてきた雪が結晶の形になっていたので、ちょっとテンションが上がりました(^o^)w

もうすぐ4月になるのに春の兆しは全くありません笑

さすがにおかしいと思って、松井先生、ドイツ人の友達にも聞いてみたんだけど、『この時期にこの寒さはありえない!』っていう答えが返って来てしまいましたorz
※ニュースでも話題みたいですw

雨男から雪男に。どうやらドイツの気候を変化させてしまったみたいです。





今日でタンデムパートナーが4人になりました(^o^)!

Daniel
David
Wing
Chi

Wingは一昨日のサッカーのチームで一緒にプレーした銀髪のイケメン兄貴!

今日、突然Facebookでメールが来て、ONE PIECEの話で意気投合w
いつの間にかタンデムの話になってました笑

まだ詳しい日程は決めて無いんだけど、お互い別々の言葉で書かれたONE PIECEの漫画を用意して、一緒に翻訳しようぜ!(+ドイツ語、日本語会話)っていうタンデム笑

ONE PIECEは国境を越えるぜ(`・ω・´)



Davidはまだあんまり話したこと無いんだけど、間違いなくアニメの趣味が一緒です笑
この前学食でFacebook一緒にやったり、サッカー後にメールくれたりetc…

アニメトークを交えつつ、日本語を教えてあげようと思いますます(^o^)!



ChiはAWS唯一のタメの女の子!
この前の成貴先輩のお別れ会の時に、仲良くなった子ですw

仲良くなったって言うか、お酒の力で急に打ち解けたって言うのかな…笑

今日食器を片付ける時にばったり会って…

C『忙しいですか?』

俺『ん?Heute?』

C『Nein… えーっと…』

って感じで、タンデムやろう!って言われました(^o^)笑


いつも一緒にいるメンバーとは違って、彼女は4ゼメだから、8月から日本に留学するみたい!

AWSの学生は3年目になると全員が日本の大学に留学+インターンを1年間してからドイツに帰ってくるみたい。
日本に1年間留学することが必修になるみたいです!

ちなみに8月にはNguyenとSven,Tobiasが愛大に留学するとのこと。

もちろん名古屋だけどねww







Danielには色々とお世話になっていますorz

タンデムパートナーがいなくて、どうしようかなー。って悩んでる時に

『健一さん!タンデムしましょう!』
って一番最初にタンデムを誘ってくれたのがこのお兄さん。

家で一緒に呑んだり、メンザで話したり、サッカー計画してくれたり、授業で助けてくれたりetc
お世話になりっぱなしです(-ω-)


まだ決めてないみたいだけど、1年後には愛大に留学するかもしれないんだとか!

サークルの活動とか、学祭とかにちょっとだけ一緒に参加して国際交流するのも面白そうだなー。って思ったりもしてますw