読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

Japaner VS Deutshen

ドイツはもうすぐ深夜の2時!



噂によると今日は成績発表だとか!


日本時間だともうすぐ10時。
学校に向かう名鉄に乗って、パズドラのパズルをくるくる回してるところかなw


正直、ドイツに居ながらも単位の行方はとっても気になってます(^o^)


Communicative English ? なんか特にねwww


もしもし仮に、単位を落としてたら4年生の後期に受けるっていう、ネタにすらならないような展開になってしまう。

ただでさえ、4年の半セメスターだけで必修が4つもあるのに、もし仮に何か一つでも被ってたら本当に卒業できません。orz笑

まぁ、ちゃんと出席したし(?)、テストも並だし(?)、余程のことがない限りは大丈夫だと思うけど…まさかねw

※フラグではありません

色々考えるうちにこんな時間になってしまった訳です。

ちなみに海斗君はフル単だった模様ですw







今日はDanielの発案で、日本人留学生とAWSのドイツ人と一緒にFußballをしました(^o^)
本当は写真撮れれば良かったんだけど、思った以上に試合が白熱しててそれどころじゃなかった笑

同じチームのDaniel WingとFilipと仲良くなれたし、Davidとタンデムの約束も出来たから良かった良かった(^o^)

最後に日本人VSドイツ人で試合したんだけど、前半で俺と敬太で3点先取。でも後半に4点入れられて試合終了ww

3点差をひっくり返されて負けてしまいました( ´_ゝ`)

リベンジマッチは俺たちで計画しようかな笑





サッカー後はドイツ語の授業。

実は前回のクラスより1つレベルの高いクラスで、今日から受けることにしたんだけれど、前のクラスのレベルとは比にならないくらい難しかったww

聞き取るのもギリギリで、ジェネレーションギャップにガクブルです。

でもせっかくドイツに来たので、自分にペチペチ鞭を打ちながら、明日も頑張ります(^o^)