読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

Ich bin betrunken!

日記

日本語に直すと、『私は酔っ払い。』

俺の腕に刻まれてしまいました。( ´_ゝ`) 笑


今日は大ジョッキを×3杯飲んで死にましたw

ColaBier
Hell
Dunkel

全部違う種類のビールなんだけれど、やっぱりHellが一番美味しかったかなw

ColaBierはほとんどコーラみたいな感じだったし、正直あんまり美味しくなかったw

Dunkelは後半に圭輔と2人で飲んだんだけど、アルコールがずっしり来て、後半に飲むにはかなりキツかったw


今日はイッキを進めてくるPitaaもHuanも遠くに居たので、自分のペースで飲めたから良かったっす!笑

今日は成貴先輩のお別れパーティー!

留学生、ドイツ人、計40人に囲まれながらこの会の中心にいた今回の主役は、僕がドイツに来てから最も尊敬している人物です。


一番最初にドイツに来た時に、2人でビールを飲みながら、1年間の出来事、大学から恋愛、ドイツのことまで、色んなことを教えて下さったこと。
不安しかなかったドイツの生活に、最初の光を当てて下さったのが成貴先輩ですorz

成貴先輩の人望、人脈、人柄。俺が持ってるそれとは、スケールがまるで違うし、言葉じゃ言い表せないくらい、俺にとっては凄い人です!


ドイツ語、頑張ろう!!