けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

Geheimtipp

今日はDanielとタンデムをしました(^o^)

初タンデムだったから、最初は何をしたらいいのか全く分からなかったんだけど、ドイツのおすすめ観光スポット教えてもらったり、日本語教えたり、ドイツ語教えてもらったりetc...

気づいたら2時間くらい話してますた。笑



家に帰ると家主さんにばったり!

『スーパー行くけど一緒に行く?』と誘いをうけたので、特に買う物も無かったんだけれどくっ付いて行きました笑

とりあえずBecksとレーズンパンを購入w

『今日時間ある??』とまたまた聞かれたので、『あるよー!』って答えると、わざわざAsiaShopまで車で連れてってくれました(^o^)
あとは、夏に色んなイベントをやる(?)橋の畔のカフェとかバーを紹介してくれたんだけど、なかなか聞き取れなかったw

ただ1か月前と比べると、会話が少し成り立つようにもなったし、ちょっとだけ自分の成長を感じることができた一日ですた。



まりとブンデス計画も立てたけど、留学生はほとんど全員サッカー好きだから、メンバーはすぐに集まると思うw
シャルケ戦楽しみっす(^o^)wktk!!