
けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

Die Bremer Stadtmusikanten

日記


今日でドイツに来てからちょうど1ヶ月になります。

今までの人生で一番短い1ヶ月だったのと同時に、今までの人生で一番充実してた1ヶ月だった!

出発から普段の生活、色んな国の人とのコミュニケーション、大学の授業。

毎日毎日不安なことや、分からないこと、困ったことも沢山あるんだけれども、その経験があるからこそ、自分の考え方、可能性を広げてくれるし、これからの自分とも真っ直ぐに向き合うことができた、そんな1ヶ月だったと思う(^o^)



3年生の1年間をドイツで過ごすことで、皆より就活が遅れること、十分な準備ができないこと、自分の満足のいく就職活動が出来ないことは予測ができる(-ω-)

ドイツ留学っていう言葉を活かすんじゃなくて、この経験を就活に活かすために、とある計画を練ってます笑

結果はどうあれ、行動すれば何かが起きるさ(^o^)Genau!


リスクがあるなら、その分行動力でカバーする!
と、大学2年間で学んだ教訓を早速活かします!



Tschüs