読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

Linse


実はドイツに来てから、まだ相棒のD5100(プロフィールのカメラ)は使っておりません!
出発の時からずーっと、PENTAX Qのミラーレスだけなんです!


理由は色々とあるんだけれども...

やっぱり一番の理由はこのドイツ国旗のストラップ!笑

到着の翌日、19日にD5100を首からぶら下げてHauptbahnhofを歩いてた時に、観光客狙いの悪い人(どんな人かは想像に任せます笑)とちょっとだけトラブルになりそうになったことがあるんだ。

一眼を持ってて、その上ドイツ国旗のストラップなんか付けてたら、一目で観光客だと判断されるし、ターゲットにもなり易いはず。

そんな理由からこの1ヶ月間はずーっとQちゃんを連れてパシャパシャ撮っていました!
今までUPした写真は、全部Qちゃんのものです。

持ち運びも便利だし、いろんな状況ですぐに使えるし、スペックも高いし…
どこに行くにも、絶対にQちゃんは肌身離さず持って行ってます(^o^)!




カメラ繋がりで、アメトーークの『カメラかじってます芸人』を勧められて視聴してきましたww

俺もイキるのは自重しないとねww

こっちに来てから、カメラ専門店みたいなお店にも足を運んでみたんだけど、なぜかストラップがどこのお店にも置いてないんだよね。
日本ならAmazonでちょいちょいってやればすぐに家に届くんだけど、そう上手くもいかないし…orz

というわけで、最終手段を取ることにしましたorz

もうちょっと暖かくなって来たら、相棒と一緒にドイツ国内を巡ってみようと思う!


ケンコー・トキナー トキナー デジタル一眼専用レンズ AT-X 124 PRO DX 2 ニコン用 12-24mm F4(IF) 063424ケンコー・トキナー トキナー デジタル一眼専用レンズ AT-X 124 PRO DX 2 ニコン用 12-24mm F4(IF) 063424
(2008/12/05)
Tokina

商品詳細を見る


10月までにはこの『広角レンズ』も欲しいんだけど、いまはまだまだ勉強かな笑