読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

Bier

こっちに来てから、インターネットをYahooからGoogleに変えたので、日本のニュースが全く入ってきません(´・ω・`)

今週唯一耳に入ってきた日本の情報は、中学生の卒業式の写真が大問題になっているとのこと。

ちなみに先週は、日本で東進のなんとか先生の『今でしょ!』がブームになっている情報。


こっちに来てから、色んな変化があるんだけれども、その中で一番大きいのが、食欲の増大!

どれだけ食べてもお腹がいっぱいにならない不思議。

今日もドイツ料理、Schnitzel(なかなか大きいサイズ)を食べたんだけど、全然お腹がいっぱいにならない訳ですよ。

最近食べ終わってから

俺『Ich habe Hunger...』
って言っても、

家主さん『それはお腹が空いたの意味だよ笑』

俺『本当にお腹空いてるんだよ笑』

って言うととんでもなくびっくりされるww



このままだとちょっとだけ逞しくなって帰国するかもしれない(^o^)笑


それにしてもこっちのビールは美味しいですb

レポートと戦いながら、愛大の図書館で勉強をしている時に、『ビール純粋令』について書かれてある本を発見したことがある。
「ビールは、麦芽・ホップ・水・酵母のみを原料とする」っていう一文と、世界で一番古い『食』に関する法律。っていう記述は覚えてる。

要するに、国がビールの製法を法律で定めているわけです!

日本のビールがどうなってるのか分からないんだけど、やっぱり味の違いっていうのはお酒の弱い健一君でも充分分かります笑
それくらいこっちのビールは美味しいんです(^o^)

しかもここBremenはドイツビール輸出量世界最大のBecks Bierの街!

コーラとかソフトドリンクよりもビールの方が安くて、しかもこの美味しさ!

Superでtollです(*´∀`*)笑