けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

Es ist sehr kalt...

こちらドイツのブレーメン

最高気温は0℃

現在の気温は−3℃

体感温度は−9℃

寒いっす。


渡独前から『寒い寒い』って口を酸っぱくして言われて続けてたから、頭の中では分かってたつもりなんだけど、実際こっちで生活してみるとあり得ないくらい寒いww

日本のなんとかできる寒さじゃなくて、何かしないとヤバイ寒さなんだよねw


今日はそんな寒さの中、またまたカメラを片手に散歩してきました笑


こっちのパンは日本のもととは比べ物にならないくらい美味しい!

3週間同じパンを食べてても全く飽きる気配はありません笑

食生活はメンザでちゃんと野菜も取れてるし、量は飲み会で補えるし、朝ごはんは毎朝牛肉とヨーグルトに自作生ハムサンド。

下宿時代より量もクオリティも栄養面もレベルアップしてます笑

下宿時代があっての今だし、仮に一年間豊橋で一人暮らししてなかったら、今頃台所で途方に暮れてるんじゃないかなw
最後の1ヶ月はファストフードに頼りっぱなしだったけど、インフルエンザになった時も自分で栄養取れるように工夫して料理を作ったり、やる時はちゃんと自炊してた(?)おかげで、食生活に関してはこっちでは何にも困ってないかな!

むしろ料理するのが毎日の楽しみになってるし、愛情補正か分からないけど、自分の料理がめちゃくちゃ美味しく感じるから、面白いw

ただ相変わらず、洗い物は憂鬱です(^o^)

豊橋で掴んだ主夫スキルを、ここブレーメンでスキルマックスにしてやるお!


では、明日からWuGの授業が始まるので今日はちゅーす!