読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

Ach, so



日本語の相槌はドイツ語では『Ach,so』というらしい。
日本語と似てるし、使い方も似てるから、頻繁に使っていますw

トラムに乗った時も、耳を澄ましてみると色んな所から『Ach so!』が飛んでくるから面白いですw



というわけで、オリエンテーションウィークも終わって土日に突入しました(^o^)!

家で参考書と単語帳と向き合う土曜日もアリだとは思っていたんだけど、今週一週間は履修登録期間だから、特に忙しい訳ではないんだよね。

土曜日っていう休日を有効活用するために、Domsheideのマックで待ち合わせをして、敬太達3人とブレーメン市内をspazierenしてきました(^o^)


いつものスーパーに行って見たり、文房具屋を探してみたり、お昼はHauptBahnhofのイタリアンでブンデスリーガ2部の試合を観戦しながら、パスタを巻いていました笑

あとはまた昨日とは別のお店でCurryBurstを食べてみたんだけど、やっぱり美味しい(^o^)!

Aber Die Wurst war sehr lecker zu habe zu Hause gebraten. Warota!

昨日Nettoで買ったブラックペッパーとオリーブオイルで味付けして、アルミホイルで覆って作ったんだけど、美味すぎて笑ってしまったw

BECK’S BIERと、Brotと一緒に食べたい所!明後日にまた買い物行こうかなw